定期情報まとめ

※この記事は常にTOPに表示されます※  
■連載中
kashidashizuma_900×550_new 毎月30日更新。日本文芸社「ゴラクエッグ」(WEBサイト)
「貸出妻M」

毎週木曜日発売。講談社「週刊モーニング」
「眼鏡橋華子の見立て」(シリーズ連載)
シーズン2準備中。

■不定期
竹書房「本当にあった愉快な話」シリーズで
たまに描いてます。※テーマに沿ったコミックエッセイです


■2017年のコミックス予定 
515-.jpg51c6pSD0grL.jpgC4Ywg8LWMAAh0N0.jpg
10月25日「あの娘を落とす間取り」(同人誌とはエピソード一新の商業版です)

■個人的に描いてるもの
月1更新目安でエッセイ「いまさら女子力いわれても」を更新中です。
(早速止まってますが再開しますm(_ _)m)
ダウンロード 

■同人・イベント活動、通販情報
2017冬コミ 受かりました。「松本SOS」3日目東ト-56a

■お仕事状況につきまして
いつもありがとうございます。来年夏以降のお仕事か、単発のお仕事でしたらお受けできます。
メールよりご相談くださいませ。

コミケ受かりました/今夜はトークイベント/テレビに出るよ

c6259281_1_0016_PfvEwP44GDTvhaGh.png 
◎貴サークル「松本SOS」は、日曜日 東地区“ト”ブロック-56a に配置されました。

冬コミ、無事スペースいただけました。ありがとうございます。
そしてよろしくお願いします!!
夏コミの後、また一年くらい同人休もうかと思ってましたが
出川くんとまたおもしろいネタ思いついたので、じゃあ冬コミもってことで。
サークルカットの内容とは違うものになってしまっているのですが
またWEBでもアップしながらやっていきます。
日程的にはド修羅場ですが_(┐ ノ´ཀ`)_
装丁遊ぶのに目覚めてめちゃくちゃ早い締切…
やりたいからやる…やるんや…

といってもメイン以外はエッセイ系?と何か。
出川くんとのネタの他に、今年一年いろいろトラブルにあったことの対処法の覚書本を
作るので同業の方の参考になったらいいな、と思います。

今日は出川くんと「朝まで間取りナイト」です!
私の漫画に出てくる出川くんより実物の方がおもしろいので
ぜひ、直接氏の話を聞いてみてください~。
当日券もあるので気が向いたらぜひ。
プレゼント抽選とかサイン会もやります。
商業版・同人誌版「あの娘を落とす間取り」と「モトヨメ~女流華道家編~」が
物販で購入できます。同人誌版「あの娘を落とす間取り」はイベント価格ですので
購入悩まれていた方はぜひぜひ。

それから来週の月曜日なんですがテレビに出ます。
以前出させていただいた「アップデート大学」がリニューアルしまして
前の番組で評判よかった回が取り直しになりましてまたワタクシメが…
前回見た方はほぼ内容一緒だけど、時間が多くなった分、バカエピソードを話したところが
放送されているかも?です。
若林さんや鈴木さんがキャッキャしているところは大変かわいいので
そこと弘中アナの可愛さだけでも見る価値があるのでぜひよろしくお願いします。

「貸出妻M」第二話が更新されました!

今回は旦那のお仕事相手…編集者さんです。
k1.jpg 久々に「イケメンを描く」というのを念頭に描いたら
k2.jpg 
こう。
まっとうなイケメンを描く機会はあまりないのですが
性癖的にも歪んでいるので松本的にはOKです。

あと今回は

液晶タブレットが夏前から挙動がおかしくて騙し騙し使ってましたが
いよいよ修理に出しました。その期間中に貸出妻Mの締切があったので
使っていましたが結構慣れました。
もともと書き味や操作性はかなりいいなぁと思っていたのですが
やはり1話やると慣れますね。

寝転がってやる分にはiPadでいいな、と思いますが
机でやろうと思うと首がつらいので台を工夫しないと。

それからいよいよ今週は間取りイベントです。
けいおん 
「あの娘を落とす間取り」コミックス発売記念イベント「朝まで間取りナイト!」
阿佐ヶ谷ロフトAにて、 11月3日(金・祝日)深夜の部
出演:出川くん(一級建築士)/松本救助(著者・漫画家) 前売はe+で発売中!!

見てほしい間取りを募集するために特設サイト作ろうとしてたのですが
間に合わなかったのと、普通に朝まで過ぎてもしゃべるネタがあるそうなので
とにかく私と一緒に出川くんの建築話をみんなで聞きましょう
という感じです。
もし聞きたいことなどありましたら、実在の間取りなど情報を持ってきてもらえると
みてもらえるそうです。
それでは今週と来月も頑張ってまいりましょう!

本日「モトヨメ~女流華道家編~」の発売日です

本日、「モトヨメ~女流華道家編~」が発売しました!

書店さん特典はとらのあなさん、COMIC ZINさんです。
とらのあなさんの描き下ろしカラー可愛く綺麗にかけたからぜひ!
COMICZINさんは初回カラーがお気に入りだったのでコミックス派の方はぜひ!

最後のモトヨメシリーズですが、シリーズの中でもかなりぶっとんだ展開しているので
想い出深い作品になりました。楽しんでもらえると嬉しいばかりです。


間取りイベントもうすぐですが毎日少しずつ内容を告知してますので琴線に触れる内容ありましたらぜひ遊びにいらしてくださいませー。
新規キャンバス などなどやっていく予定です。

こちらも発売中です。

本日「あの娘を落とす間取り」の発売日です

本日、宝島社 このマンガすごい!comics「あの娘を落とす間取り」の発売しました!
<楽天ブックス>

同人誌版の試し読みがこちら。<pixiv><note>

宝島社版の試し読みも順次始まるそうです。

書店さん特典は同人誌版の取扱いもあります、
とらのあなさんとCOMIC ZINさんです。
各店描き下ろしイラストカードです。

COMIC ZINさんでは松本救助著作コーナー作っていただいたようで…
有り難さの極み…。

それから「Kindleを始め電子書籍版は出るのか」というご質問をいただきました。
編集部の方に問い合わせしたところ、宝島社さん自体で電書の方向性がないそうなので
Kindleなどで購入を検討されていた方は申し訳ございません。
よろしければ本でよろしくお願いします。
LINEマンガなどでもしかしたら単話売りはあるかもしれないですけど、
丸々一冊電書は現在ないそうです。

間取りトークイベントもまだまだ参加募集中です。
本日の夜くらいに特設サイト公開します。イベントもよろしくお願いします!

そして明後日の「モトヨメ~女流華道家編~」もよろしくね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

松本救助

Author:松本救助
かわいいブタさんには金を惜しまない人。
メガネメガネ。
ご連絡はこちらからどうぞ。
imagemm.png

著作
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR