FC2ブログ

【同人】夏コミお疲れ様でした+コミティア125のおしながき

夏コミのおしながきなどブログに書くの忘れてたよね…。
サンプルとかはpixivと、note(こっちにもアップするの忘れてた)にもアップしました。
20180812おしながきweb 
こんな感じでした。
新刊は2冊。建築サバイバル「イリレガ」の2巻、
自著「眼鏡橋華子の見立て」の解説本「副読・眼鏡橋華子」です。
イリレガは今回人物メインのお話で人物のまつわる災害時のケアについての巻です。
解説本の方はTwitterでやっていたもののまとめ。
両方とも書店委託がはじまっております。
また期間限定で自家通販(BOOTH)でも取り扱いがあります。
お求めやすいところでぜひ。
BOOTHの方は発送がコミティア後になります。
改めて通販のご案内はコミティア後にでも。

前回の冬コミの後、TLで「夏コミ以降に出たものセットをおしがきに書いたらよく出た」
というツイートを見かけて試しに作ってみましたが確かによく出ました!
コミケでしか購入する機会がない!という人もいるし
「あれ…どれ買ったっけ?」となったりするので日時で覚えてるものもありますしね。
確かに確かに。と納得です。今後も作っていこう。

そしてコミティア125のおしながきです。
20180819おしながきweb 20180819おしながき2web
【注意事項】
※スケブ、色紙の受付は購入者に限ります。
※最近は開幕1時間しないくらいで受付枠(当日の体調により変動します)が
埋まってしまうのでお時間の目安を見てください。
(時間差受付とかが不可能なので今後多い場合は抽選など考えます)
※コミックスへの簡単なサインは可能です。
状況により一時お預かりする場合もございます。

以上です。
急に涼しくなったりで寒暖差も激しいですので皆様ご体調にお気をつけていらしてくださいね。
スポンサーサイト

【同人】新潟コミティア参加情報

明日新潟で行われます新潟コミティアに当サークル「松本SOS」参加します。
おしながきです。スペースは「み-10b」松本SOSです。20180701おしながき

新刊はありませんので終始まったり…ですが、松本はあまりに喘息がひどい状態で不在です。
大体おなじみの出川くんとつのこだけでスペースを担当することになりました。
申し訳ございません。

一通りの頒布物は持っていきますのでよろしればお手に取ってくださいませ。
あと出川くんへのサインを求めたりはOKです。

また現在BOOTH通販を一度休止しております。
お盆進行+コミケ原稿に集中するためです。
まだ発送されていない受注分は今日明日中にすべて発送できそうです。
大変お待たせ致しました!
BOOTH再開は7月下旬頃の予定です。


そういえば夏コミ用に引き下げようとしたCOMIC ZINさん専売だった「そして人間になる」ですが
おかげさまで完売です(/・ω・)/
アンリミテッド会員の方でしたら読み放題対象ですのでぜひ。
また再編して描きたいなと思っているお話でもあります(一年くらい言ってるけども)
気長にお待ちいただけましたら幸いでございます。

【同人】GW中のイベントの感想と告知

GWが終わりました。
GW進行で死んでおり、4/30のコミ1は頑張っていたのですが
新刊はなし…。
初コミ1であったのですが私の方はマシュ本既刊のみという。
でも初参加だったのでここで知っていただけた方もいると嬉しいな。

コミ1後丸3日間寝込む。
このところずっと体調が悪いながらぎりぎり仕事をしたりして
結構えぐかったのでこの3日間でスカッと大部分は治った気がします。
一か月くらい起きている状態すらきつかったので…

そしていよいよ新刊ひっさげてのコミティア。
ディスプレイ…いろいろ悩んで廃墟感を手軽に出したいとこんな風に。
もっといろいろできそうなのでまたディスプレイについては考えてみよう。
差し入れもありがとうございます。
C360_2018-05-07-04-11-47-459.jpg
ここにないものはイベント中に食べてしまいました。ごちそうさまですm(__)m
新刊を確実に余るほど持っていて、もちろん余りましたが予想していたより多くの方に
手に取っていただけて普段だったら完売の量が頒布できたので嬉しいです。
間取りの本もティアズマガジンのレビューのおかげで既刊ながら
たくさん出ました。

コミティアは出る度に好きさが増すので今後も出ていきたいし
地方コミティアも行っていたいな~
今年は実験的にいろんなイベントに出ていきたいと思っております。
新刊のイリレガが各種委託書店さんで取り扱い中です。
BOOTH(自家通販)※5月いっぱいまでの期間限定の予定
➡Kブックスさんも申し込み中…

あと最近のスケブ・色紙受付事情ですが受付数で多少前後はあるのですが
大体最近は6枠で会場30分未満で受け付け枠が埋まってしまっている状態です。
過去には10枚以上受けておりましたが既刊も増えてスペースの兼ね合いや
お立ち寄りいただく方も多くなり売り子さんいても応対などしている関係で
6枚以上は増やせないと思います。
ですがコミックスへの簡単なサインは行えますのでよろしければ
お声掛けくださいませ。

次のイベントは
WEBイベントの5月11日21時~13日23時59分 BOOTH Festivalイラスト・マンガ・書籍回
6月10日 pixiv MARKETと受かれば8月コミケ。

BOOTHフェスティバルは新刊はない予定です。
pixivMARKETは新刊用意しますー。
眼鏡橋華子の副読本とエッセイかな?
イリレガの続きは夏コミですね。

FB.jpgあと流行りに乗ってFANBOXを作りました。
特にそんな特別なことができないので支援目的メインとして
お考えいただければとおもいます。

【同人】COMITIA124のおしながきです。

いよいよ明日コミティアです!お品書きです!
201805TIAおしながきweb
 試し読みはこのあたりをご参考ください!
note
本の装丁を今回も遊んだりしたのでぜひに!
※商業コミックスお買い求めの際はできるだけつり銭のないようにお願いします。
ご用意が足りない場合もございます。
※早い時間は万札のお崩しができない場合もございます。ご了承いただけると幸いです。
※購入者に限りスケブ、色紙は少数お受けできます。単行本(持ち込み含む)へのサインは簡単なものでしたらいつでもお受けできますのでお申し付けくださいませ。
場合によってお時間かかることもありますのでご相談ください。
※出川氏へのご相談もお時間かかるものの場合は購入者のみ、又はお時間区切らせていただく場合もございます。

ここのところ体調が絶不調なので席を外しているかもしれませんが
出川くんや売り子さんもいるのでサークル自体は終了時間までおります。

それでは明日、宜しくお願い致します。

コミ1とコミティアなど、同人周りお知らせ

本日開催のCOMIC☆1には友人らとのFGOサークル「眼鏡点F」で
し06aでスペースいただいております。
こちらお品書きです。
C1osinagakiweb.jpg 
残念ながら松本が新刊が作れなかったので私の方は既刊のみです。
新刊はメンバーのつのこはあります。(→試し読み
次回こちらのサークルで新刊出す際は合同誌になりそうです。
せめて色紙が用意できればと思いましたが色紙買ったところまででストップしてしまい
最近はドッと体調崩してまして一日の半分以上寝ないと起き上がれないような
状態なので申し訳ないです。
当日スペースに松本もおりますが早めに切り上げるかもしれません。

コミティアの方は伸ばし伸ばしになっておりました「イリレガ」が出来ましたので
本日より試し読み流します。
新刊お楽しみいただけると嬉しいです!
tia124sos.jpg こちらもスぺ―スにおります。色紙などお受けできるのかはおしながきのお知らせの際に
決めますので前日のブログのお知らせを見ていただければと存じます。

あと6/10のpixiv Marketに「松本SOS」で参加します。
ただ前日までめがねフェスに行ってるので当日
松本自身が参加しているかは不明です。sos_pixiv_market.png
ただ新刊は作ろうと思っていてオリジナルかエッセイ漫画の予定です。
エッセイは年末年始とおもしろいことがたくさんあったのでそれを描きたい。

あとこのイベント面白いのがキャッシュレスなんです。
pixivPAYというアプリで決済するという即売会。

実は前からこっそり入れてたんですがなんとなく使えずに来ていたので
これを機に使ってみたい。
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

松本救助

Author:松本救助
かわいいブタさんには金を惜しまない人。
メガネメガネ。
ご連絡はこちらからどうぞ。
imagemm.png

著作
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR