【同人】通販・イベント参加情報(9.4追記)

【同人誌通販情報】
新表紙 
64059302_p0.jpg 
C92(夏コミ)の新刊「あの娘を落とす間取り」、仕様を少し変えて増刷することにしました。
前回に引き続き、以下の3店舗さんでお取り扱い予定です。
<アリスブックスさん通販ページ>予約受け付けは終了。順次販売も始まります。


完売したから満足だったのは満足だったのですが
もう少し頒布できたらそれはそれでやりたいなっと思いました。
同人沼にどっぷり具合なので…自由に本作りたいときに作るのが同人だし、そこ大事にしよう。

つきましては在庫があればあったでイベントに出て頒布していかねばならない。

【イベント参加予定】
C93(冬コミ)申し込み済。
コミティアは年明け参加予定。



C92おつかれさまでした

otu.jpg 
久々の夏コミのサークル参加は楽しかったです!

トラブルで遅刻になってしまいまして、販売が少し遅れたことだけが
本当に申し訳ありませんでした。
スタッフの方々にお気遣いもいただいて恐縮です。
例年通りの予定で来てましたが、今後はトラブルにあっても余裕持っていけるように
もっと早く行った方がいいなと反省するばかりです。

開場以降は順調に頒布でき、新刊セットは完売できたので有難かったです。
お立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました!
差し入れまでいただきまして本当にありがとうございます…
また私はお腹空くとおもむろにムシャムシャ食べてまして、
写真を取り損なってしまったのですが有難くいただいております!

後半戦の結構疲れてきたところにクーラーボックスを持った山伏のような格好の方が
ペットボトルを差し入れしてくださった時、出川くんが
「幻…?」と呟いていたことが印象的でした。

冬コミの申し込み期間も短くまだ少し悩んでますが冬コミは
またちょっと違うアプローチのエッセイというかトラブルまとめ本だそうかと考えております。
コミティア、年内出れたらいいな。ちょっとこちらも検討中です。

新刊自体は少々残りましたので委託通販を致します。
近々COMIC ZINさん、そしてとらのあなさんで開始予定です。
始まりましたらまたお知らせします。

年内のイベントの参加がふわふわしているので基本的に在庫は全部委託書店さんに回します。
次イベントに持って行けても本当に少部数だと思います。

C92おしながき

いよいよ今週末は夏コミです!
一般ではよく行ってますが、夏コミのサークル参加自体はものすごく久しぶり。
今回は無事早割で入稿がもろもろできたので、ちょっと余裕を持って過ごしているという奇跡です。

参加される方は体調にはお気をつけください。
私も久々に万全に装備を整えたいと思います。
それではおしながきです。
C92おしながきweb 

【ご注意事項】
・開場後すぐの万札のご利用はお控えください。お釣りがない可能性もあります。
・新刊セットは限定数です。
・新刊の取り置きは基本的に行いませんのであしからず。
・色紙、スケッチブックなどはお受け出来ません。拙作のコミックスをお持ち込みの際は簡単な感じでよろしければお受けしますが、スペースの状況によりますのでご相談ください。

新刊はSNSではちょこちょこ試し読みをアップしてきました
「あの娘を落とす間取り」です。
試し読みは以下のあたりにあります。
pixiv →note →Instagram

ちなみに場所的には
場所1 
東2ホール入口目の前のお誕生日席の端っこなのでアクセスが楽でわかりやすい!
当日は一緒に本書を作ってくれた、出川くんも売り子をしているのでぜひ話しかけてね。

夏コミ受かりました。

スペースいただけました~「松本SOS」は
  • 貴サークルは日曜日 東地区 "T" ブロック 01bに配置されています。
コミケ最終日の8月13日(日)東2ホールです。

今回は友達の建築士、出川くんと一緒に考える
「あの娘を落とす間取り(仮)」という新刊を鋭意制作中です。
natukomiweb.png 
ちなみに新刊には以前に出した「くだけん」のエピソードの再録と
新しい「くだけん」のエピソードが入る厚めの建築考察本まとめになります。
今のところ108ページくらい描きそうな勢いです。
でも楽しい本になるのは間違いないな、と思っていて作りながらも楽しいです。

ちなみに7月頃から夏コミ当日までpixivとnoteで半分くらいは載せていく予定です。
そちらでも楽しんでもらえると嬉しいです。
装丁を凝るのでぜひ本を手に取ってもらえると嬉しいです!

■既刊につきまして
前回のコミティアの新刊「そして人間になる」、まだ委託通販開始できておりませんですいません。
増刷が終わり今日到着したので早ければ週明けくらいから
COMIC ZINさんで委託通販スタートする予定です。
夏コミでは通販で残ったら持っていこうかなと思っているので
通販入手の方が現状は確実になっております。

ちなみに「くだけん」もコミティアで完売したのと、もともと増刷の予定がなかったのですが
今回の夏コミ新刊で「くだけん」の新エピソードをやりたいので再録という形になります。

■夏コミ新刊の通販につきまして
装丁を凝る関係で増刷の予定がありません。
夏コミ以降、また少し来年の中頃くらいまではイベント参加はしない予定なので
イベントで既刊の頒布の予定もありません。
確実に入手していただくにはコミケ会場でお買い上げいただけましたら幸いです。
余った分は書店さん委託、という形ですのでご理解いただけますと嬉しいです。

それでは夏はコミケでお会いしましょう!

【同人】コミティアおつかれさまでした!/今年のイベントと通販予定について

先日はコミティアおつかれさまでした。
実は何気にティアでは青年ジャンル初めて参加でした。
いつも余裕を持った部数にするのですが、部数が読めなかったのもありまして
いつもより少ない持ち込み数だったのもあり、おかげさまで想像していたより早めに完売しました。
ありがとうございます。

直前までバタバタしていたのもありまして告知などが積極的に行えず
当日の朝に試し読みをアップしたのにも関わらず、いつもより女性に多く立ち寄っていただきまして
嬉しかったです。
「朝pixivで見かけまして…」との声があったのでpixiv最近あまりできてないのですが
大事だなと思いました。

元生徒の眼鏡っ娘にストーカーされる漫画描こう、と思ったのに
蓋を開けたらほぼ元先生のおっさんばかり描いてる!という漫画になりまして。
おっさんも好きだから個人的にはいいのですが青年ジャンルなのに…!?
というところでした。
もうちょっと余裕持って同人も描けたらいいのですが
吐き出すように自分の好きなもの描いてる状態なのでスピード感重視なところがあります。

差し入れもいただきましてありがとうございました!
写真を撮ろうと思いつつ、お腹減るとおもむろにむしゃむしゃ食べてたので
撮り損ねました…ごちそうさまです!!

新刊の委託通販に関してはうっかり完売したのもありましてただいま準備中です。
今月中に開始できたらと思います。

既刊の「くだけん」も完売しまして、次のイベントの参加予定が夏のコミケでして
そこで出す予定が建築本なので総集編ではないですけどそっちに収録しようかと考えてます。
内容自体も厚くなりそうですがより本筋とは違う番外編も入れる予定なので
分厚い本になりそうです。

twitterでも描きましたが、今年の予定的に夏以降のサークル参加厳しいので
夏の新刊でひとまず一区切りです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

松本救助

Author:松本救助
かわいいブタさんには金を惜しまない人。
メガネメガネ。
ご連絡はこちらからどうぞ。
imagemm.png

著作
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR