「眼鏡橋華子の見立て」①巻発売と番外編ショート2編掲載のお知らせ(追記あり)

C4Ywg8LWMAAh0N0.jpg 
本日「眼鏡橋華子の見立て」①巻発売中です!
たくさん特典描かせていただきましたのでぜひお近くの書店さんでゲットだぜ。
特典のある書店さんのまとめはこちらから↓
書店だけではなくメガネスーパーさんでも取り扱いがあります。
それからもう1店お知らせできますので解禁次第こちらでもまとめます。
↓追加の特典ありのコミックスお取り扱い店です。(追記)
執事眼鏡さんは「メガネ画報」でイベントに出た時に「メガネで困ったことがありましたら何でも頼ってください(執事の微笑)」と天使すぎるお言葉をいただき、眼鏡橋の連載を考える際に本当に頼ってみたらいろいろな方をご紹介いただいて、なんというか執事というかなんというか天使的な執事だと思います…。いつもありがとうございます。
他、色紙を置かせていただいている書店さんもあったりしますので発見された際はニヤニヤしてください。

そしてプレゼント企画もあります。
豪華すぎる…。私がほしいわ。
メガネが当選された方はぜひぜひメガネ屋さんに行ってメガネを完成させてくださいね!

そして同日発売中の「週刊モーニング」にも番外編ショートが掲載されております。
22日発売の「モーニングtwo」の猫の日特集にショート読み切り掲載中です。

いろいろたくさんやったなぁ。
それから枠拡大でまだサイン会の整理券もあるのでそちらもよしなに。
スポンサーサイト

新連載「モトヨメ~女流華道家編~」スタート、「眼鏡橋華子の見立て」第6話「泣けるメガネ」(シーズン1ラスト)掲載中

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
まだ年賀状を描いているところです。年末年始寝込んでいたので何もできなかったのです。

本日発売のヤングアニマル嵐には「モトヨメ」シリーズの新作「女流華道家編」がスタートしました!巻中カラーで登場です。
ちなみに予告カットが掲載時にバッサリ背景がなくなってたのでここで!
モトヨメ華道家編予告カット 

そしてメガネが大好きな方々には
「あれ…毎回メガネのモトヨメだったのに今回違う…」
と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが
ある意味一番メガネ狂いなシリーズになりそうです。

そのあたりも楽しんでいただけたら幸いです。
原作の原田先生にも担当さんにもキャラデザを今回しこたま褒められたので
しこたま描きます。


m006cm.jpg 
そして発売中の「週刊モーニング」に「眼鏡橋華子の見立て」第6話が掲載されております。

今回は華子の足取りを辿ったら意外なところに行きついたお話です。
そして「眼鏡橋華子に見立て」シーズン1最終話です。
単行本情報も出ていますね。
2月23日発売です。
早い!意外とすぐだよ!Amazonリンクも既にあります。

私がマイコプラズマで入院しなかったらもっと早かったのですが…こればかりは止む無し。
シーズン2の再開時期はまだ決まっておりませんが近いうちにまたお知らせできるよう
頑張ります!

それでは本年もたくさんメガネしたり、お酒したりいろいろしますので
どうぞよろしくお願い致します!

「眼鏡橋華子の見立て」第5話「こどもメガネ」掲載中です!

本日発売のモーニングに「眼鏡橋華子の見立て」第5話「こどもメガネ」が掲載されております。
m004cscm_003.jpg 
扉絵が引きだったのでアップで。

取材に行った際に伺った問題を早めに描けたらいいなぁと思っていたので
予定より早く描けてよかったです。

いよいよ次回今シーズンラストの掲載になります。
宜しくお願い致します!

「眼鏡橋華子の見立て」第4話掲載中です!

本日発売のモーニングに「眼鏡橋華子の見立て」第4話が掲載中です。

前日に予告を打っておけばこのように当日の告知記事にも流用できる…
という小賢しいテクを覚えました。やったね!

絶賛年末進行とコミックス作業が重なっていて大変なことになっております。
年末まではサクっと告知だけにしていきます。






「眼鏡橋華子の見立て」第三話掲載中です。

本日発売のモーニングで連載再開です!
今回は「健気なメガネ」です。
連載再開に際して第一話に続いて、第二話「普通のメガネ」も特別公開になりました!
今なら3話に追いつける!


12月になってしまいました。
11月がマッハに過ぎて焦りました。年末進行とコミックス作業×2でだいぶてんやわんやですが
年末をおだやかに過ごせるようになんとかやります。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

松本救助

Author:松本救助
かわいいブタさんには金を惜しまない人。
メガネメガネ。
ご連絡はこちらからどうぞ。
imagemm.png

著作
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR