eye's carnival@hamaya2017の思い出

もう先月になってしまいましたが眼鏡屋さんのイベント
「eye's carnival@hamaya2017」にお呼ばれされて
トークショーに出てまいりました。

もともと眼鏡好きの眼鏡ユーザーさんからの発祥のイベントだと
伺っていたので正直
「眼鏡知識を持ってお互い削り合うイベントなのだろう…
眼鏡漫画描いているのに笑われないように頑張ろう…」
と戦々恐々しておりましたが、想像していたのと全然違うアットホームな場でした。

1眼鏡好きユーザー的にはブランドのデザイナーさんと直接お会い出来、お話できるチャンスなので天国のような場所だったのです。

私も時々本当に好きで好きでたまらない作家さんにお会いする機会があります。
その時、大好きな作品の創造主に「感謝」と「愛」を直接伝えることができるのはたまらなく幸せなのです。
(ご迷惑にならない程度に抑えるのが大変ですが)
そういう業界界隈にいなくても気軽にそのチャンスがあるのは
本当にいいイベントだなぁ~と思いました。
仕事でなくても行きたいなぁ。

ちなみにトークショーの相手はCutiePaiのまゆちゃんでした。
何度か眼鏡界隈でお世話になっているまゆちゃんなので安心なのと
まゆちゃんの方が眼鏡知識が豊富があるので私は安心してダメな人間になろうと思い、ダメ人間なりの眼鏡との付き合い方を話していたら完全に「聖人君子トーク」「ダメ人間トーク」で分かれてメリハリがあって楽しかったです。

まゆちゃんのライブは本当に安定して楽しいのですが
さすがにめがねっ娘教団イベント並みのコールは一人では難しく、そのあたりはもう少し頑張りたかったですね。

サイン会は前回のサイン会にきてくださった方も何名かいらっしゃって、本当恐縮です。
いつもありがとうございます。

遠いから、ちょっと…着物はいいかな…今回は…
と洋服で来たことを悔いたり。

実はちょっと眼鏡橋再開が遅れているのは
立ち上げから一緒にやっていた担当さんがご病気で外れることになりまして。
その前からお返事がなかなかいただけなかったりでうまく進むことができなかったのですが
このイベントの際、担当さんが変わることになりまして
改めて再発進な感じです。作業は進めているので、ご安心を。
お待ちいただけている方々に早く読んでもらえるよう頑張りますね。
スポンサーサイト

Eye's Carnival 2017 @ Hamayaに参加します。/アップデート大学の再放送があるよ

さっさと漫画再開しなさいよ、と思われますが(私も思ってます)
ちゃんと作業もやっておりますよ。タイミングの問題のようです。

そんな中メガネのイベントにお誘いいただきました。
Eye's Carnival 2017 @ Hamaya

メガネのHamayaさんといえばメガネ動画が有名です。
いろんな角度で見せてくれる上にとても熱い説明が好きです。

もうお一人方、決まっているゲストがいつもお世話になっている
CutiePai まゆちゃんで、まゆちゃんとのトークイベントの予定です。
他にも詳細決まりましたらお知らせしますね。

【現地へのアクセスについて】
都内からいらっしゃる方には遠いですが温泉が多いそうですので小旅行気分でどうぞ。
またはお近くのメガネマニア、ご都合が合いましたらぜひぜひいらしてくださいませ。

個人的には榛名山といえば、「「頭文字D」のあの…!?」という感じで
テンションが上がります。
実は地元でハチロクに乗っている方がいらっしゃるようで時々見ては
脳内にユーロビートが流れます。あぁ~峠を攻めたい(無免許)

あぁどうしよう。ちょっと時間作って聖地巡礼したい…できたらいいな…
なかなか来れないと思うし…!

それからブログの方ではお知らせし損ねてましたが
テレビ朝日さんの「アップデード大学」に以前出演させていただきましたが
明日再放送で私が出た回が再放送あるみたいです。

用事で見れない可能性が高いですが見たい…!


【お知らせ】「眼鏡橋華子の見立て」2巻発売日誤情報につきまして【追記7/25】

「眼鏡橋華子の見立て」2巻の発売日が間違って登録されておりまして
一部書店さんやamazonさんなどで誤った発売日のお知らせが通知されているようです。

編集部に今問い合わせしておりますが、
以前にもその情報を得ておりまして、担当さんが対処されていたようですが
何故か残っている状態でした。

私自身あまりそういった通知を使ったことがなかったので既に対処されていたと思っておりましたが
楽しみにしてくださった方々や書店に足を運んでくださっていた方々には
ご不備をお掛けしまして大変申し訳ありません。

また正式なお知らせができると思いますので
少々お待ちいただけると幸いです。

松本救助

【調査報告】(2017/7/25)
調べていただきました結果、取次のところで情報が間違えたままになっており、
変更申請も反映されていない状態だったと判明しました。

改めて誤情報の修正をなるべく早く対応していただくようお願いしております。

楽しみにお待ちいただいた方には大変失礼しました。

松本救助

サイン会、ありがとうございました!

先週無事サイン会が終わりました。
17-03-07-23-58-44-904_deco.jpg 
サイン会前の様子。
このすごいお花は…
17-03-07-23-58-58-413.jpg 
メガネ関係でお世話になっておりますCutiePai まゆちゃんから大きいお花いただきました…!
び、びっくした…!嬉しいです。ありがとうまゆちゃん!!

普段同人イベントとかで差し入れをいただく機会があるのですが
初めてお立ち寄りいただく方にあまり気を使っていただかないように
プレゼントのアップは控えていたのですが今回は特にたくさんいただいたのと
おもしろいものいただきましたのでアップします。
(というか差し入れた方にも喜んでもらえそうなのでお礼代わりに今後は載せていこうかと思います)

17-03-07-23-52-18-332_deco.jpg 
編集部から転送いただいたもの。あとCOMIC ZINさんからもお菓子いただきました~!
皆様お心遣いありがとうございます。

かわいい手ぬぐいに巻かれたお酒が…
17-03-07-23-53-23-845_deco.jpg 
いろいろ分かっていらっしゃる……!!!
すごーいかわいいー!呑むのが楽しみ!

そして真ん中に明らかに珍しいものがありますね。
17-03-07-23-53-43-419_deco.jpg 
ミスター味っ子の生原稿です……!
なぜ!?普通に嬉しいけどどうしたの!?と伺ったところ
17-03-07-23-53-56-663_deco.jpg 
眼鏡っ娘がいるから。
な、なるほど…!(?)
普通に線が美しくてウットリしちゃいます。嬉しい。

いただいたお菓子など少しずつ食べさせていただきます。
あとお手紙が!本当にうれしい。青年漫画はなかなかお手紙自体もらうことがないので
ニヤニヤして読んでしまいます。

そして何よりわざわざお時間作ってお越しいただいた皆様
本当にありがとうございました。
限られた短い時間内しかお会いできない中でしたので本当に…もう少しいろいろお話したかったです!
(それでも予定していた時間よりオーバーしていたのでCOMIC ZINさんには感謝ばかりです)

このお礼は作品でお返しできるよう今後も精進してまいります。
何より初期作の「パナケイアの手」から追っかけてくださった方々が
何人もいらっしゃいまして、申し訳ない気持ちもありますがとても嬉しかったです…!
なるべくたくさん描けるように頑張りますね。

初めてのサイン会、とても楽しく過ごさせていただきました。
皆様ありがとうございました!

「眼鏡橋華子の見立て」①巻発売と番外編ショート2編掲載のお知らせ(2/27追記あり)

C4Ywg8LWMAAh0N0.jpg 
本日「眼鏡橋華子の見立て」①巻発売中です!
たくさん特典描かせていただきましたのでぜひお近くの書店さんでゲットだぜ。
特典のある書店さんのまとめはこちらから↓
書店だけではなくメガネスーパーさんでも取り扱いがあります。
それからもう1店お知らせできますので解禁次第こちらでもまとめます。
↓追加の特典ありのコミックスお取り扱い店です。(追記)
執事眼鏡さんは「メガネ画報」でイベントに出た時に「メガネで困ったことがありましたら何でも頼ってください(執事の微笑)」と天使すぎるお言葉をいただき、眼鏡橋の連載を考える際に本当に頼ってみたらいろいろな方をご紹介いただいて、なんというか執事というかなんというか天使的な執事だと思います…。いつもありがとうございます。
他、色紙を置かせていただいている書店さんもあったりしますので発見された際はニヤニヤしてください。

そしてプレゼント企画もあります。
豪華すぎる…。私がほしいわ。
メガネが当選された方はぜひぜひメガネ屋さんに行ってメガネを完成させてくださいね!

そして同日発売中の「週刊モーニング」にも番外編ショートが掲載されております。
22日発売の「モーニングtwo」の猫の日特集にショート読み切り掲載中です。

いろいろたくさんやったなぁ。
それから枠拡大でまだサイン会の整理券もあるのでそちらもよしなに。
無事拡大枠も埋まりました…!ありがとうございます!
参加される方は当日宜しくお願い致します!(2/27追記)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

松本救助

Author:松本救助
かわいいブタさんには金を惜しまない人。
メガネメガネ。
ご連絡はこちらからどうぞ。
imagemm.png

著作
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR