2015冬コミおしながき

C89(冬コミ)3日目、スペースは「東ホ53a」です。

なんだか土壇場に新刊っぽいものができました。
2015.jpg
新刊「描き損じ2015」です。
試し読みはこちらから | SOS [pixiv]

ハンガリー国賓エッセイで描き損ねたネタと
「いっぽん!!」の取材備忘録、日常エッセイ、メガネ画報の話と詰め込みましたが
描き損ねてることはたくさんまだあったよ!
でも時間的に新刊をもう意地でも出したい!というのを大事にこうなりました。

『出さないより出して楽しもうコミケット』
2015冬おしながきweb
他既刊のご案内です。
すべての既刊はある状態ですが全体的に量は少なめなのと
2と4が品薄です。

【スケブとサインについて】
申し訳ないのですがスケブは今回受け付けられませんが
ちょっとしたサインでしたらお受けできると思います。

今年もあと少し。
全然仕事収まってないのですが(苦笑)
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

「いっぽん!!」4話目、本日発売のGJで掲載中です!

集英社グランドジャンプ新年2号にて
今年最後の「いっぽん!!~しあわせの日本酒~」4話目「何度でも」です。
scan-0012.jpg
今回は紗々の女子会の様子な扉でした。

キーアイテムはこちら。
2015-11-25.jpg
今年ももう終わりに近づいてますね。
「いっぽん!!」の作画作業に入ってから特にマッハで過ぎてる感じです。
今年のまとめもコミケ前には書きますね。


ちなみに扉絵塗ってるのは、趣味でやってる水彩の練習も兼ねてやってます。
普段、お仕事ではデジタルだけですが「いっぽん!!」のコンセプトを踏まえて原点に一度回帰する、
「お絵かき楽しい!」を思い出そうの一環でもあります。
圧倒的絵の具の買い忘れであったり、学生の時やってた水張りを忘れたり(久々にやって楽しかったですが)
いろいろ思い出しながらやってます。
あとこうやってお知らせの時パッと使えるの楽です(笑)

YA嵐1月号にて「モトヨメ」最終話、掲載中です

本日発売のヤングアニマル嵐1月号にて「モトヨメ~女社長編~」が最終回です。
モトヨメend
伊藤くんと元ダンナとの間でどうなるのか!?


「女社長編」のコミックスも年が明けて、2月に発売予定です。
目下コミックス作業も進めている感じです。


そして早くもモトヨメ新シリーズが2月発売の3月号より始まります。
「モトヨメ」がシリーズとしてご好評いただいてるおかげです。
アンケートでご感想いただいたり、いつもありがとうございます。
来年もエロかわいいモトヨメを描いていけるよう精進致します!
また次のモトヨメもよろしくお願いします~

「いっぽん!!」3話目、本日発売のGJに掲載中!

3話目
本日発売の集英社グランドジャンプ1/1号には
今回の「いっぽん!!~しあわせの日本酒~」は冬だけど夏の思い出のお酒を辿るお話が掲載中です。
何故なのかというと…そのシーズンに飲みたい!と思っても飲めないことが多いので
早めに知っておいて呑める確率を上げるためです(笑)

毎回出てくるお酒は私もいただいておりますが
特に初心者向けのおいしいお酒でした。
夏頃に呑みましたが楽しませていただきました。


今回の扉絵はちょっと失敗しちゃいまして…(汗)
なんとか工夫してああなりましたが本編の雰囲気により近づいたからいいかな。

■おまけ話
前回のお話で日の丸醸造までいく新幹線で秋田駅を出してますが
秋田県生まれの友人らに突っ込まれましたが
実際、都内から行くには秋田駅降りないし乗り換えません。
「大曲」で乗り換えるのですが、「秋田県だよ!」というのを強めるために出しております。
あまりにツッコミ多かったので修正しようか検討中です。
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

松本救助

Author:松本救助
かわいいブタさんには金を惜しまない人。
メガネメガネ。
ご連絡はこちらからどうぞ。
imagemm.png

著作
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR