FC2ブログ

「貸出妻M」第二話が更新されました!

今回は旦那のお仕事相手…編集者さんです。
k1.jpg 久々に「イケメンを描く」というのを念頭に描いたら
k2.jpg 
こう。
まっとうなイケメンを描く機会はあまりないのですが
性癖的にも歪んでいるので松本的にはOKです。

あと今回は

液晶タブレットが夏前から挙動がおかしくて騙し騙し使ってましたが
いよいよ修理に出しました。その期間中に貸出妻Mの締切があったので
使っていましたが結構慣れました。
もともと書き味や操作性はかなりいいなぁと思っていたのですが
やはり1話やると慣れますね。

寝転がってやる分にはiPadでいいな、と思いますが
机でやろうと思うと首がつらいので台を工夫しないと。

それからいよいよ今週は間取りイベントです。
けいおん 
「あの娘を落とす間取り」コミックス発売記念イベント「朝まで間取りナイト!」
阿佐ヶ谷ロフトAにて、 11月3日(金・祝日)深夜の部
出演:出川くん(一級建築士)/松本救助(著者・漫画家) 前売はe+で発売中!!

見てほしい間取りを募集するために特設サイト作ろうとしてたのですが
間に合わなかったのと、普通に朝まで過ぎてもしゃべるネタがあるそうなので
とにかく私と一緒に出川くんの建築話をみんなで聞きましょう
という感じです。
もし聞きたいことなどありましたら、実在の間取りなど情報を持ってきてもらえると
みてもらえるそうです。
それでは今週と来月も頑張ってまいりましょう!

スポンサーサイト

本日「モトヨメ~女流華道家編~」の発売日です

本日、「モトヨメ~女流華道家編~」が発売しました!

書店さん特典はとらのあなさん、COMIC ZINさんです。
とらのあなさんの描き下ろしカラー可愛く綺麗にかけたからぜひ!
COMICZINさんは初回カラーがお気に入りだったのでコミックス派の方はぜひ!

最後のモトヨメシリーズですが、シリーズの中でもかなりぶっとんだ展開しているので
想い出深い作品になりました。楽しんでもらえると嬉しいばかりです。


間取りイベントもうすぐですが毎日少しずつ内容を告知してますので琴線に触れる内容ありましたらぜひ遊びにいらしてくださいませー。
新規キャンバス などなどやっていく予定です。

こちらも発売中です。

本日「あの娘を落とす間取り」の発売日です

本日、宝島社 このマンガすごい!comics「あの娘を落とす間取り」の発売しました!
<楽天ブックス>

同人誌版の試し読みがこちら。<pixiv><note>

宝島社版の試し読みも順次始まるそうです。

書店さん特典は同人誌版の取扱いもあります、
とらのあなさんとCOMIC ZINさんです。
各店描き下ろしイラストカードです。

COMIC ZINさんでは松本救助著作コーナー作っていただいたようで…
有り難さの極み…。

それから「Kindleを始め電子書籍版は出るのか」というご質問をいただきました。
編集部の方に問い合わせしたところ、宝島社さん自体で電書の方向性がないそうなので
Kindleなどで購入を検討されていた方は申し訳ございません。
よろしければ本でよろしくお願いします。
LINEマンガなどでもしかしたら単話売りはあるかもしれないですけど、
丸々一冊電書は現在ないそうです。

間取りトークイベントもまだまだ参加募集中です。
本日の夜くらいに特設サイト公開します。イベントもよろしくお願いします!

そして明後日の「モトヨメ~女流華道家編~」もよろしくね。

eye's carnival@hamaya2017の思い出

もう先月になってしまいましたが眼鏡屋さんのイベント
「eye's carnival@hamaya2017」にお呼ばれされて
トークショーに出てまいりました。

もともと眼鏡好きの眼鏡ユーザーさんからの発祥のイベントだと
伺っていたので正直
「眼鏡知識を持ってお互い削り合うイベントなのだろう…
眼鏡漫画描いているのに笑われないように頑張ろう…」
と戦々恐々しておりましたが、想像していたのと全然違うアットホームな場でした。

1眼鏡好きユーザー的にはブランドのデザイナーさんと直接お会い出来、お話できるチャンスなので天国のような場所だったのです。

私も時々本当に好きで好きでたまらない作家さんにお会いする機会があります。
その時、大好きな作品の創造主に「感謝」と「愛」を直接伝えることができるのはたまらなく幸せなのです。
(ご迷惑にならない程度に抑えるのが大変ですが)
そういう業界界隈にいなくても気軽にそのチャンスがあるのは
本当にいいイベントだなぁ~と思いました。
仕事でなくても行きたいなぁ。

ちなみにトークショーの相手はCutiePaiのまゆちゃんでした。
何度か眼鏡界隈でお世話になっているまゆちゃんなので安心なのと
まゆちゃんの方が眼鏡知識が豊富があるので私は安心してダメな人間になろうと思い、ダメ人間なりの眼鏡との付き合い方を話していたら完全に「聖人君子トーク」「ダメ人間トーク」で分かれてメリハリがあって楽しかったです。

まゆちゃんのライブは本当に安定して楽しいのですが
さすがにめがねっ娘教団イベント並みのコールは一人では難しく、そのあたりはもう少し頑張りたかったですね。

サイン会は前回のサイン会にきてくださった方も何名かいらっしゃって、本当恐縮です。
いつもありがとうございます。

遠いから、ちょっと…着物はいいかな…今回は…
と洋服で来たことを悔いたり。

実はちょっと眼鏡橋再開が遅れているのは
立ち上げから一緒にやっていた担当さんがご病気で外れることになりまして。
その前からお返事がなかなかいただけなかったりでうまく進むことができなかったのですが
このイベントの際、担当さんが変わることになりまして
改めて再発進な感じです。作業は進めているので、ご安心を。
お待ちいただけている方々に早く読んでもらえるよう頑張りますね。

新連載「貸出妻M」のスタート/間取りトークイベントのチケット発売など

kashidashizuma_900×550_new
週刊漫画ゴラクのWEB漫画サイト「ゴラクエッグ」さんで
新連載「貸出妻M」が始まりました。
初回は30日が土日だったので本日更新ですが
拙作の更新は基本毎月30日です。
無料で読めるのでぜひ、よろしくお願い致します。

「こんな…こんなに好き勝手描いていいのか…」というくらい
また好きな要素が入っている感じです。 有り難いですねぇ。

まだ作業が離れておりませんが無事発売されるなら10月25日発売の
宝島社このマンガすごい!comics版「あの娘を落とす間取り」の発売に
伴いまして11月3日(金・祝)に阿佐ヶ谷ロフトAさんでトークイベント
「朝まで間取りナイト!」を行います。

前売りチケットは発売中です。

内容はまだざっくりですが、
・コミックス版、同人誌版とさらに解説
・見てほしい間取りなどありましたらそれを解説
・アニメや漫画の既存作品の間取り解説(同人誌収録の「くだけん」的なもの)
・余裕があれば、松本はその場でサイン本作る(余裕がなければサイン本販売)

以上を予定しております。
また特設ページ作っていきますのでできましたら
お知らせします。

イベントまでいろいろ告知宣伝活動もやっていきますので
よろしくお願い致します。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

松本救助

Author:松本救助
かわいいブタさんには金を惜しまない人。
メガネメガネ。
ご連絡はこちらからどうぞ。
imagemm.png

著作
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR