GW

一般的に「GW」といえば「ゴールデンウィーク」ですが

私にとっては「GreenteaWeek」であった。


2月のバレンタインに方々に送りました、

抹茶菓子の数々を持ってしても

製菓用抹茶がさばけないでいた。

賞味期限も近い。


なので普段は仙人、又は熊のごとく山に

引きこもっていますがGWという

人に会う可能性の高いこの時を利用し、

抹茶消化に手伝ってもらうことにした。(一方的に)


cookie*抹茶クッキー(計3回)

以前に作ったものより抹茶を濃厚にした版のクッキーと

いちごの形をした(パイナップルではないかという声は黙殺)版

そしてスティックのチョコチップとハチミツ入り抹茶クッキー。

松本んち
GW中は家に常に抹茶クッキーがある状態でした。


抹茶ムース抹茶ムース(2回作った)

レシピは

Cpicon マシュマロdeソイ抹茶のふわふあムース by みなちゃそママ
を参考にアレンジして豆乳を気持ち少し多目に、

真ん中にあんこをいれて味をしっかりした甘みをプラス。
2層にして作りました。

すごく簡単に作れてとんでもなく美味しかった。

マシュマロをちょっといいものを使うのがミソっぽい。

すごく上品になる。


そして写真撮るの忘れた。


Cpicon 簡単♪自宅で手作りカステラ 抹茶 by Macky-choco

twitterで「カステラを食べるよ」というツイートを見てたら食べたくなったので

配りやすいようにカップで焼いて。

カップで焼いたので焼き時間-10分でいい感じ。

むしろそれ以上はコゲそうだった。
松本んち

思い返してみると配るの必死で味見でしかカステラ食べてない…!

本末転倒…!!

しかしやっと抹茶粉消化しました!

お付き合いして食べていただいた方々ありがとうございます!

大感謝!抹茶だいすき!


ちなみに4月は

いつものテーブルパンのアレンジでベーコンチーズパンも作ってた

shokopon

松本。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

松本救助

Author:松本救助
かわいいブタさんには金を惜しまない人。
メガネメガネ。
ご連絡はこちらからどうぞ。
imagemm.png

著作
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR