2014年8月の読書メーター

2014年8月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1415ページ
ナイス数:38ナイス

毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で
読了日:8月28日 著者:沖田×華
和菓子のアン (光文社文庫)感想
和菓子にまつわるちょっとおかしなプチミステリー。百貨店の和菓子屋さんで働いた経験もあるので百貨店あるあるな感じで懐かしかったです。主人公のアンちゃんはちょいぽちゃで落ち着いていて分析能力に高く賢い娘。なので読み進めるにもスラスラと読め、アンちゃんと一緒に和菓子への興味が出てくるのがいいです。上生菓子食べたくなってきた!
読了日:8月26日 著者:坂木司
ふだん着物わくわくアイデア帖ふだん着物わくわくアイデア帖
読了日:8月19日 著者:きくちいま
ウエディング・ベルウエディング・ベル感想
前作がおもしろくて即購入しました。前作よりラブラブさはないです。結婚に向けた話と社内でのトラブルにと、挟まれ困るお話です。おもしろかったのですがもう少し児島くんが魅せてほしかったな。
読了日:8月10日 著者:五十嵐貴久
年下の男の子 (実業之日本社文庫)感想
五十嵐貴久先生初読。本当にテンポがよく読みやすく楽しかったです。男性が作者とは思えないほど女性の心理がリアルで、女性向け漫画に出てきそうな連絡がマメな年下男子、児島くん。よくこんなに連絡耐えていやいや言っててもちゃんと追っかけてくれる、理想の男子になってくれた!(笑)最後の展開はちょっと強引さがあるけど今まで常識人としていようと制してた分どこかトンじゃってるくらいがかわいいのかも。次作もあるということで楽しみです。
読了日:8月9日 著者:五十嵐貴久

読書メーター

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

松本救助

Author:松本救助
かわいいブタさんには金を惜しまない人。
メガネメガネ。
ご連絡はこちらからどうぞ。
imagemm.png

著作
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR