【新連載】「いっぽん!!」1話&2話一挙掲載スタート

最近いよいよ本格的なブームがきている日本酒の漫画の連載が始まりました。
集英社グランドジャンプさんから増田晶文先生原作の「いっぽん!!~しあわせの日本酒~」です。
honsi_24.jpg
巻頭カラー4Pもついていますのでぜひぜひカラーも見ていただけると嬉しいです。

日本酒については、私もこの主人公の紗々ちゃん同様、お酒始めたての頃に
あまり美味しくないものに当ってしまい「日本酒はいいかな…苦手だな…」と思ってそれ以降呑んでこなかったのですが
父の誕生日プレゼントに日本酒を考えていた時に美味しいものにたまたま出会い
そこからいろいろ試すようになりました。

日本酒は特に物によって味が全然変わるので一回呑んで諦めちゃうのは惜しいです。
最近はお猪口一杯から出してくれる居酒屋さんもあったりするので
いろんなお酒をこの漫画で紹介できたらなぁと思います。

1,2話に出てくるお酒についてはまた次回ちょこっと感想書かせていただきますね。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

松本救助

Author:松本救助
かわいいブタさんには金を惜しまない人。
メガネメガネ。
ご連絡はこちらからどうぞ。
imagemm.png

著作
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR