カステラをつくった

こちらの動画を参考に作ってみたら…

おいしく作れました!きらきら!!
$松本。
若干膨らみは足りませんでしたが、もちもちふわふわ。
ちなみに小麦粉を強力粉で、
砂糖の分量を若干減らして+ハチミツにしました。

私がお菓子を作ると、砂糖を入れているにも関わらず、
甘さが感じられない無味状態ということが稀に発生するのですが
ちょうどいい甘みで成功。

でももう少し膨らんでほしかったので
またリベンジしたいと思います。

カステラといったら四畳半神話大系の僕が大きいカステラを
手づかみでわっふわふ食べてるのを職場仲間が
「すごいカステラ食べたくなるー!ラブ」といってたのが
印象に残ってます。

ホットケーキもですが、シンプルだからこそ
飽きなくてふと食べたくなります。

コメントの投稿

非公開コメント

1. すごいな

カステラなんて手作り出来るんだな~。
感心した!
こんどは味見させてくれw

2. Re:すごいな

>YANさん
実は材料も簡単なものだけだし卵の共立てが難しいくらいですよー
今度作ったら恐らく今回よりもっと上手く作れると思うのでぜひ!
カレンダー
02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

松本救助

Author:松本救助
かわいいブタさんには金を惜しまない人。
メガネメガネ。
ご連絡はこちらからどうぞ。
imagemm.png

著作
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR