メガネっ娘居酒屋「委員長」2016春お疲れ様でした。

先日はメガネっ娘居酒屋「委員長」2016春にご参加された方々お疲れ様でした。

去年出版されました拙作「メガネ画報」で、宗教団体 めがねっ娘教団さんから
第二回眼鏡っ娘布教賞をありがたくもいただきました。
第一回は「境界の彼方」で有名な鳥居なごむ先生なので非常に恐縮なのですが(苦笑)
むしろこれをバネにより一層、頑張ります。
_20160413_202504.jpg

副賞が…小野寺先生の描き下ろし…!嬉しい…
小野寺先生、お忙しい中、本当にありがとうございます。

今年もより一層いろいろメガネ的に頑張っていきます。
今後ともよろしくお願い致します。
_20160413_200758.jpg
とりあえずあった額に飾る。

イベント中にお知らせしたことはまた別途記事でお知らせ致します。

長めに振り返ると思い返せば、「メガネ画報」の読み切り1話が掲載されたその日に
「宗教団体 めがねっ娘教団」なるtwitterアカウントにフォローされ
「これ確実にアカン団体に目をつけられた」と怖がりつつ調べたらいろんな作家さんも出ているイベントだと知り
「そんな危なくないかも」と認識を改め、「メガネジャンルを描く上で先駆者的な存在には敬意を払わねば」と
イベントに参加してみたらタイムスクープハンターのメガネ回を拍手しながら見ていたり
飲み物にメガネがつっこまれていたり、みんなでメガネAVを見たり
あぁやっぱりアカン団体だったかディープな空間が展開されていて
普段なかなか味わうことがないので楽しかったです。

まさか呼ばれることになるとは思いませんでしたが(笑)

イベント中にも言っていたのですが、私はとりなして「めがねっ娘好き!メガネ男子好き!」という感じではありません。
自分から好きになるのは言わずもがなメガネがある前提が意識せずあったので
(非メガネキャラはできるだけメガネをつけるとよい派)
改めて声にしてメガネフェチだ!と言っている皆様を見ていてとても勉強になったとロフトプラスワンを後にした記憶があります。

今後とも好きなメガネっ娘を好きだ!と叫べる場、ディープなものをより深めたりする楽しい場であるといいですね。
1参加者としても今後のめがねっ娘教団さんのご活躍が楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

松本救助

Author:松本救助
かわいいブタさんには金を惜しまない人。
メガネメガネ。
ご連絡はこちらからどうぞ。
imagemm.png

著作
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR