【告知】エッセイ「ブタが好きすぎたらハンガリーの国賓になりました」が出版されます。

ハンガリー_cov(1110)-1 
(※カバーはまだ正式のものではありません)
去年まで同人誌で出していたエッセイシリーズを
ポプラ社さんから1月17日(火)発売の本にしてもらえることになりました。
最近私のことを知って初耳だという方は……もうタイトルの通りです。

2014年にその当時やっていたブタがマスターのバーのオムニバスを某社のWEB漫画サイトで連載していました。私の初連載作です。
それをキッカケにどういうわけかハンガリーの会社とコラボしたり、
ハンガリー政府に目をつけられたり
挙句の果てにハンガリーの国賓としてハンガリーに招待いただいた時の話を描きました。

ハンガリーの旅もの…というか珍妙な経験をした人の話です。
実際観光目的できたわけではなかったので
ハンガリーの観光っぽい観光してないから描けないのです。

事実は小説よりも奇なりなことが自分でもその経験が楽しくて驚きだらけだったので
友達に話す感覚で仕事の合間に同人誌を出していました。
それをまとめて本にしてもらえるのはありがたいです。

今年は本業が多忙すぎて1年かけて加筆修正しました。
元より同人誌版も隙間をついてやってたのでかなりラフな絵だったので
直せるなら全部直したいよ!というところですが、新しく追加エピソードとかを重点に
やっていきました。

あとなぜか私の写真まで入るのが……何で……という感じですが
ブタといる絵面はそりゃほしいよね…そうだよね…という状態です。
お目汚し失礼。
しかし、もう2年前も前だし、日常的に写真を撮る文化がないもので
20代の写真があるのはよかったなと思いました。アルバムでやれ案件ですが。

また発売までのこぼれ話などもやっていきます。
よろしくお願いします。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

松本救助

Author:松本救助
かわいいブタさんには金を惜しまない人。
メガネメガネ。
ご連絡はこちらからどうぞ。
imagemm.png

著作
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR