メロン無双

先月末頃。

母が地震で大好きな韓国に行く気がなくなったのでそのお金を

知り合いの被災地の方へ義援として水を送っていたら

お礼にメロンメロンが6個も送られてきました。

「そのお金で水買おうよ…!」

と思いつつ、頂いたものはありがたくいただきます!


しかし、食べごろが6個ほぼ同時にくるわけで家族だけでは食べきれず、

丸々2個は親戚に。残り4個を家族で。単純計算一人一玉。

普通に頂きつつも、せっかくなのでメロンデザートを作ってみた。


メロンメロンタルト。

house*家用。
松本。
プレゼント差し入れ用。ミニタルトで。
松本。


メロン憧れの本物のメロンを使ったメロンパン
松本。
クッキー部分がだれたけどサクサクでパンはふわふわ。

中はメロンのクリーム入り。クッキーにもメロン果汁使用。

メロンって水分多いから不安で行き当たりバッタリで作ったけど

好評でしたにゃ


そして最後は

メロンメロン酒。
松本。
飲み頃は3ヵ月後。うまくできるといいなぁ。

楽しみぞう


高級品のメロンなので、中々レシピがなかったのですが

なんだかんだ普通に食べるのがやっぱ一番!

でも全部おいしく食べれて無駄にしなかったので安心しました笑

恐らく人生最後のメロンに悩まされた日々でした。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

松本救助

Author:松本救助
かわいいブタさんには金を惜しまない人。
メガネメガネ。
ご連絡はこちらからどうぞ。
imagemm.png

著作
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR