eye's carnival@hamaya2017の思い出

もう先月になってしまいましたが眼鏡屋さんのイベント
「eye's carnival@hamaya2017」にお呼ばれされて
トークショーに出てまいりました。

もともと眼鏡好きの眼鏡ユーザーさんからの発祥のイベントだと
伺っていたので正直
「眼鏡知識を持ってお互い削り合うイベントなのだろう…
眼鏡漫画描いているのに笑われないように頑張ろう…」
と戦々恐々しておりましたが、想像していたのと全然違うアットホームな場でした。

1眼鏡好きユーザー的にはブランドのデザイナーさんと直接お会い出来、お話できるチャンスなので天国のような場所だったのです。

私も時々本当に好きで好きでたまらない作家さんにお会いする機会があります。
その時、大好きな作品の創造主に「感謝」と「愛」を直接伝えることができるのはたまらなく幸せなのです。
(ご迷惑にならない程度に抑えるのが大変ですが)
そういう業界界隈にいなくても気軽にそのチャンスがあるのは
本当にいいイベントだなぁ~と思いました。
仕事でなくても行きたいなぁ。

ちなみにトークショーの相手はCutiePaiのまゆちゃんでした。
何度か眼鏡界隈でお世話になっているまゆちゃんなので安心なのと
まゆちゃんの方が眼鏡知識が豊富があるので私は安心してダメな人間になろうと思い、ダメ人間なりの眼鏡との付き合い方を話していたら完全に「聖人君子トーク」「ダメ人間トーク」で分かれてメリハリがあって楽しかったです。

まゆちゃんのライブは本当に安定して楽しいのですが
さすがにめがねっ娘教団イベント並みのコールは一人では難しく、そのあたりはもう少し頑張りたかったですね。

サイン会は前回のサイン会にきてくださった方も何名かいらっしゃって、本当恐縮です。
いつもありがとうございます。

遠いから、ちょっと…着物はいいかな…今回は…
と洋服で来たことを悔いたり。

実はちょっと眼鏡橋再開が遅れているのは
立ち上げから一緒にやっていた担当さんがご病気で外れることになりまして。
その前からお返事がなかなかいただけなかったりでうまく進むことができなかったのですが
このイベントの際、担当さんが変わることになりまして
改めて再発進な感じです。作業は進めているので、ご安心を。
お待ちいただけている方々に早く読んでもらえるよう頑張りますね。
スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

松本救助

Author:松本救助
かわいいブタさんには金を惜しまない人。
メガネメガネ。
ご連絡はこちらからどうぞ。
imagemm.png

著作
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR