趣味不足

水面下活動に勤しむ昨今。

あまり趣味のパン作りができてませんが、先月に初めて作ってみた

おからクロワッサン(分厚い)。
松本。
が中々難しく、クロワッサンというか普通にパンでした。

クロワッサンという名前を名乗るとガッカリ、

パンとしては楽しい食感であり二重丸という自己採点。

修行が必要である。


何しろパン作りって半日仕事なので

友達がくるとか、賞味期限もうすぐとかじゃないと

最近作る時間がない。


「何か作って」と言われると最近はお菓子に逃げます。

クッキーとかなら夜生地作って寝かせて朝焼くとかできるので。


友達の誕生日だったのでりんごパンケーキとか。
松本。

メロン酒がまだあるのでクリームパンとか

またタルト作るかー。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

松本救助

Author:松本救助
かわいいブタさんには金を惜しまない人。
メガネメガネ。
ご連絡はこちらからどうぞ。
imagemm.png

著作
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR