Bar:Mangalica第一部完

ぶた最終話「大人のエール」 ぶた

そうか…第一部だったのか…(笑)

再開時期は不明ですが続けられるそうです。

元々読み切りとして出したものを続けさせてもらえるのは

有難いですね。


エールは応援とともに、アルコール=潤滑油みたいな。

明日も頑張ろうかなってタイトルでした。


カクテルグラスおまけ話。
松本。
最近は、若者の酒離れは有名です。

私自身、ジュースを日常的に飲む習慣がなかった家だったので

お酒もその延長線で年に片手で数えられるほどしか

飲んでこなかったのですが、とあるきっかけで

友達にバーに連れて行ってもらって一気にハマりました。


お酒はもちろんですがバーはすごく敷居が高くて

ダンディ&セレブ層がいくところだ…ビクビク

お金すごい取られるんでしょ……ガクガク

というイメージでした。


でも意外に自分にあった店を見つけると楽しい。


お酒にもバーにもそこまで精通してるわけじゃないですが

バーを巡って楽しむ気持ちは知っている。

もっと気軽に楽しもうよ!というのを描きたくて

すごくライトに楽しく、やっています。


バーの中はちょっとした非日常。

マスターはその象徴。

でも目に見て分かりやすい癒しなのです。








ぶたが描きたかっただけじゃないから。

ほ、ほんとうなんだからね!


少しでも早く再開できたらいいな。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

松本救助

Author:松本救助
かわいいブタさんには金を惜しまない人。
メガネメガネ。
ご連絡はこちらからどうぞ。
imagemm.png

著作
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR