6月読んだ本

思い出した時にまとめる読書メーター。
メーターに登録しても忘れているのであんまりあてにはなりませんが
先月は明らかに趣味全開で固まってた。

桐野先生作品は前から気にはなっていたけど「暗い」「後味悪い」など聞いていたので
パワーある時にしか読めないと思ってましたがいろいろ惹きつけられて
とてもおもしろかったです。

5月のイベントの帰りに、初めて日本人の熟女の立ちんぼを見て(新宿とかで外国の方は見たことがあった)
あらすじだけ見てた「グロテスク」が無性に読みたくなって一気に桐野先生作品を読みました。
身近で深い闇はどうしても怖がりながら覗きたくなる衝動。そんな感じ。
次は何を読もうか。

2015年6月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1928ページ
ナイス数:2ナイス

リアルワールド (集英社文庫(日本))リアルワールド (集英社文庫(日本))
読了日:6月30日 著者:桐野夏生
残虐記 (新潮文庫)残虐記 (新潮文庫)
読了日:6月19日 著者:桐野夏生
東電OL殺人事件 (新潮文庫)東電OL殺人事件 (新潮文庫)
読了日:6月17日 著者:佐野眞一
グロテスク〈下〉 (文春文庫)グロテスク〈下〉 (文春文庫)
読了日:6月10日 著者:桐野夏生
グロテスク〈上〉 (文春文庫)グロテスク〈上〉 (文春文庫)
読了日:6月10日 著者:桐野夏生

読書メーター

新年きてました。

今年は喪中につき慎ましやかに、よろしくお願いします。

とはいえ、仕事用の年賀状は描いたり
某先生の年賀状を描かせていただいたりで
あまり例年と変わりはありませんが(笑)

悔いの分まで頑張ります、と気持ちで喪に服す所存です。

年末がコミケにほぼ参加できなかったわりに忙しかったので
年末のまとめができませんでしたが昨年は

初めてのコミックス、初めての出版トラブル、初めての大使館、
初めての国賓、初めての恩師に会いに行く(こじつけ)
初めてのジム通い などなど

小さいことから大きいことまで初めての体験が多かった年でした。
今年は少し落ち着いて丁寧に、前進したいと思います。

恩師の件もそうですが20年近くぶりの友人らと再会したり
去年も本当にいろんな人達のおかげで生きている感じでしたので
今年もどうぞみなさまよろしくお願いします。

今年はムキムキになるのが目標です。
あと小説たくさん読むのと今年は観劇もっとできたらと思います!

松本救助

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
先日のコミティアで頒布しました新刊の委託通販が始まりました。
イベント来られない方はよろしければこちらからぜひ。


COMIC ZIN通販ページ
pixiv試し読み

【宣伝】「QED~百人一首の呪~」の11話目が公開されました

解決編、今回は<里子さんの記憶力の証明>です。

作中で出てきた光琳カルタの複製を
高田先生に資料でお借りしていますが
ものすごく素敵で母が光琳カルタ読本を買ったほど
ハマってます。

只今WEBコミックは
第一話から全話公開されておりますので
こちらから、ぜひ。

「高田崇史オンライン」

【告知】10月17日発売の週刊漫画TIMESより「メガネ画報」4回連続連載です

週漫掲示板で告知出てましたのでお知らせです。

すごいお久しぶりの「メガネ画報」ですが
一応この度より超不定期連載から、
結構頻繁連載になりました。

スタートダッシュは一ヶ月間毎週ですが
以降、決まってる感じですと
またちょっとまばらになってます。
ですが今までよりは掲載される感じです。

メガネ好きの皆様に支えられ
コンスタント連載のお話を頂いていましたが
今年のスケジュールが死にそうだったので
お待ちいただいてました。

よく「メガネ画報次いつですか?」と聞かれる度に
「申し訳ない…!」と思ってたのでお待ちいただいた方々
お待たせしました!10月17日です!

メガネ画報はメガネに愛を持って好き放題メガネ描く漫画です。
ミステリーと言われることもありますが滅相もないです。
そんな感じの話が出てきたら気分です。
わりとメガネがあれば平和が軸に、
自由にやらせてもらっていただいております。

メガネの日からは少しズレますが
メガネスキーさんにお楽しみいただけますと嬉しいです

【同人】本日、砲雷撃戦12 おしながき

本日、東京ビッグサイトで行われる艦これオンリーイベント
「軍令部酒保&砲雷撃戦!よーい!合同練習弐戦目」に参加します。

スペースはI55「松本SOS」です。


メインは3人本で「ケッコンセイカツ(仮)」です。
私は時雨、他雪風、巻雲との新婚生活です。

島風くん本は今日まで描いてたので…
次回へ向けた練習本ということで(苦笑)
なので少ししか作れないので無料でどうぞ。

それではよろしくお願いします。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

松本救助

Author:松本救助
かわいいブタさんには金を惜しまない人。
メガネメガネ。
ご連絡はこちらからどうぞ。
imagemm.png

著作
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR