COMITIA113お疲れ様でした!

当日はトラブルがあり新刊の搬入が30分遅れてご迷惑お掛けいたしましたが
無事新刊も出せました。コミティアスタッフさん、手伝ってくれた友人ら、スペースにお立ち寄りいただいた皆様、
ありがとうございます。
通販の準備も致しますので通販の方は少々お待ちくださいませ。

ちなみに新刊セットでおまけ漫画ペーパーが付く予定でしたが
前夜にプリンターが壊れたためにつけ損なってしまったのでWEBで公開致します。
もともと国賓で呼ばれるキッカケになった某出版社のWEBで連載していた「Bar:Mangalica」の
新エピソード4ページです。
通常は8ページ構成×2本でしたがおまけなのでサクっと。雰囲気をお楽しみくださいませ。
barato0001.jpg
barato0002.jpg
barato0003.jpg
barato0004.jpg

【同人】8/30コミティアに参加します

8月30日有明・東京ビッグサイトである創作同人誌即売会「COMITIA」で
スペースいただきました。

旅行記エリアの「う23b」松本SOSです。
いつも一緒に出ているつのこくんと合同スペースで合同会計です。

今回でハンガリーエッセイは最後なので新刊セットなるものを作ってみました。
まだ確定じゃないですが

<新刊セット内容予定>
・エッセイ本新刊50Pくらい
h4
・ブタさんラバーストラップ
rabasuto_template.jpg
・「Bar:Mangalica」新作折り本16Pくらい?
・全部収めるブタ紙袋

で1000円の予定です。

あとは同人既刊と商業コミックスを持っていきます。
またおしながきはコミティア近づいたら発表致します。

COMITIA112おつかれさまでした。


既に一昨日のことですが。
メガネ画報のコミックスが予約分以外、開場前に売り切れるという珍事がありましたが
なんとかコミティア無事、終わりました。

終盤に体力切れで色紙のお渡しを直接できないというバカっぷりをしでかしてしまい、
色紙自体は売り子さんからお渡ししてもらうことになって申し訳ありません…!
伝言でいただいたメッセージは!しかと!受け取りました!
差し入れなども気を使っていただいてありがとうございます。
どうか気軽にお越しくださいね。

今回は直近だったので「メガネ画報」から知っていただいた方も多く
楽しんでいただいている生の感想が聞けてよかったです。
早速「モトヨメ~女社長編~」や「ラブタン」の感想までいただいて嬉しかったです!

最近はずっとハンガリーエッセイやってるので創作から来ていただいている読者さんに
エッセイは楽しんでもらえるのかいつも不安ではあります(苦笑)
そういう不安があったので今回はペーパーを「メガネ画報」の初期設定でお茶を濁したのですが
今度は逆に「エッセイ目的で買いに来た人にはわけわからんのでは」という
ドンドン深みにハマってます。なんとかしよう。

ペーパーも前回より多く持っていったつもりでしたが
またも途中で尽きたので近々公開しようかな、
それとも次、コミケかコミティアかで、メガネ画報本描くかな?と考え中です。

そして、いつも顔を出していただいている方々はいつもありがとうございます。
そろそろ顔と名前がなかなか覚えられない私でも覚えてきたので今後共よろしくお願いします(笑)

通販は毎度のことですがちょっと遅れて始まります。
始まりましたらまたここでお知らせいたします。

次回は眼鏡時空かな?
眼鏡時空は恐らく本当に予定的にキツいので友人のところに委託で
なんか突発的なものおいてもらうか、普通に見に行ってるか。

その後は受かったらコミケ。そしてコミティア。
基本的にハンガリーエッセイ終わるまではイベント出続ける感じです。
そうしないと確実に挫折するので(*_*;

それではまた。

【同人】COMITIA112おしながき

あっという間にもう明日はCOMITIAです。
なんとか新刊入稿できたので、おしながきはこちらです。
おしながき112w
まだ新刊実物見れてないのでちょっとドキドキしてますが(*_*;
試し読みはこちらからどうぞ。

ペーパーと、前回無配だった、いくみとブタさんのポストカードが家に少しあったのでそれも持っていきます。

以下、ご注意点です。
※多少ご用意していますが、商業コミックスをご購入をご検討されている方は
できるだけお釣りのないようにしていただけますと幸いです。


あと、商業の各コミックスはそんなに多くは持っていけないので
事前に一言いただければ確実にご用意しますのでお気軽にどうぞ。

今回も色紙・スケッチブックは先着5名様目安でやります。
当日当スペースで何か購入された方対象です。
ちなみに前回のコミティアでも一応5名様くくりだったのですが開場前に挨拶周りが終わったので
できるだけ引き受けていたところ、開場1時間しないくらいで12名受け付けていたので
そのくらいの目安で見てもらえると…(汗)

今回はご挨拶行きたいところが多いので受付数減るかもしれませんがご了承ください。
また、一度締めきった後に再開することはありません。

コミックスへのサインは締めきった後も可能ですのでお気軽にどうぞ。

そして問い合わせありました「問答無用でメガネっ娘にするテープ」は通販だけのつもりだったので
手元にないのですが2個くらいなら持っていけるかな…

それでは明日参加されます方はよろしくお願いします。

問答無用でメガネっ娘にするセロテープ

遅くなってしまいましたが
BOOTHさんで販売が始まりましたので
メガネっ娘にして遊ぶ遊びをしたい方はぜひどうぞ。
メガネセロ
https://sos.booth.pm/items/87086
単体で貼ってもかわいいよ!

いつもお手伝いしてくださってるアシさんたちにも贈らせていただきましたが
喜んでもらえてるようで何よりです(´∀`*)

肝心のメガネ画報はamazonでセンターにない状態だったりなので
書店さんの方が早くゲットできるそうです。
ちょうど今日たまたま発売日に背後から見守った本屋さんに行ったら
本の列が一つ増えてて嬉しかった…!
たくさん入れてくれてありがとう。
なるべく多くの人の手に渡ってくれ…!と拝んできました。
店員さんと目が合ったのでしばらく行きません。


メガネ画報 (芳文社コミックス)メガネ画報 (芳文社コミックス)
(2015/04/16)
松本救助

商品詳細を見る
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

松本救助

Author:松本救助
かわいいブタさんには金を惜しまない人。
メガネメガネ。
ご連絡はこちらからどうぞ。
imagemm.png

著作
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR