掲載情報


松本。

本日発売のヤングアニマル嵐2号に読者ページのキャラの

ショート漫画「それいけ!アラシスターズ」も掲載されてます。

読者ページ共々よろしくお願いします。


ちなみにBar:Mangalica第一部最終話は11日公開でした。

コミケで配布した情報間違えててすいません焦る


ところで巻末コメントにリテイクが出ることに定評のある私ですが

「はるる」が掲載された時は7つ候補を出して選んでもらった後

「やっぱ変えましょう」とリテイクを貰ったりしました。


今回のアラシスのコメントはドタバタして

4つしか候補が出せず挙句

「全部気持ち悪いです」とのお褒めの言葉を頂き

一番無難なものに落ち着いて腑に落ちないでいたら

「大丈夫です。これでも充分おかしいですから」と

フォローいただいた結果です。


ちなみに年末に締め切りでご飯の時しか外出できないのに

室内で鍵を失くし(恐らく間違えてゴミに出した)、

タイミングよく家族が旅行などで長時間不在で

外に出れなくてひもじくパンをかじってたところに

「蕎麦にハマって毎日蕎麦しか食べてない」と言っていたら

担当さんが蕎麦を差し入れしてくださって

体力が回復して何とか原稿が出来たという

コメントの裏には濃密なエピソードがございます。


もちろん年越しは肉も食べて蕎麦も食べて

年始にも肉も食べて蕎麦も食べました。

なんか蕎麦飽きない。

将来はお蕎麦になりたい。

アラシスターズはじまるよ

バタバタしてて遅れてしまいましたが

12/2発売の白泉社ヤングアニマル嵐1号 から

読者ページの「それいけ!!アラシスターズ」の漫画とイラストを

担当します。


松本。
滅多に全身図が出ないと思うのでキャラ表から。

(元々は全員別紙に描いてたのを一枚に収めたので

足を踏んづけているのは別に仲が悪いわけではない)


読者ページの作画を初めて液タブをフル活用して

線画からデジタルにしましたが…

まだ線が細いなぁ…

デジタルは拡大縮小が自在なので

逆に基準の線の太さが分からなくなる。

青年誌的には元々が線が細い方なので

ベストな線の太さを試行錯誤中です。


現在は商業ネームを優先しつつ、

合間に冬コミ用の原稿をやっています。

無理しないスケジュールでいくので新刊1冊しかないし、

無配に年賀状でも作ろうと考えてます。


新刊詳細は入稿終わったらお知らせします。

連載「Bar:Mangalica」

松本。

連載「Bar:Mangalica」
1stクール
主婦の友社月刊「コミックCawaii!」2011年7月~11月号
2ndクール
主婦の友社月刊「コミックCawaii!」2012年5月~8月号
3rdクール
主婦の友社月刊「コミックCawaii!」2012年10月~12月号

読みきり案だった話をそのまま連載化。
新宿歌舞伎町、ゴールデン街にあると仮定の
ぶたがマスターのバー、
Bar:Mangalicaを舞台に基本的にオムニバス。


アメーバ電子コミックが配信中。


(iPad・iPhone/iPod touch/Android対応)

1巻(無料)
2巻
3巻
4巻
5巻
6巻

アメーバパソコンからの閲覧・購入
電子貸本Renta!さんで配信されています。

松本。

$松本んち
$松本んち

ヤングアニマル嵐発売!

本日発売のヤングアニマル No.11に

「変態少女はるる」掲載されています。
松本。
らくがきにざっくばらんに塗りもうした。


ブタマンガリッツァもWEB無料公開

2話目の前半もスタートしました。


あわせて楽しんでもらえたら嬉しいです。


先日、プロットやら何やらどっさり持って

ヤンアニの担当さんと打ち合わせ。

先月の万有淫力の感想を頂きました!


良くても悪くても感想や反応があるのは嬉しいです。

というのはもちろんですが内心ガクガクぶるぶるでしたが

今後に生かせるように頑張ります。


最近は読書の秋なので電車で移動中、

読んでいる家畜人ヤプーにおまけでもらった

ロリっ娘のしおりを使っていると私はいつ職質受けても

仕方ないなと思う今日この頃です。秋です赤とんぼ

ヤングアニマル嵐 2011年 11/1号 [雑誌]/著者不明
¥440
Amazon.co.jp

ヤングアニマル発売日

本日発売のヤングアニマル No.18に

読みきり「万有淫力の法則」掲載されています。

松本。
よろしくお願いします。ぜひ感想も頂けると嬉しいですむぅ

まさかの巻末目次コメントもリテイクの末もご覧ください。無難です。

イラストは見えそうで見えないらくがきです。


もともと8、9月を狙ったお話だったのですが

「ちょうど十五夜で季節感も合っていいですねー」と

担当さんが言っていたのをすっかり忘れてコンビニに行ったら

やたら和菓子押してて思い出しました。


今年は12日だそうです。

和菓子持ってお月見してたら何か落ちてくるかもしれません。


万有淫力のプロットは散歩中に

「あー優しくて色っぽいお姉さんが空から降ってこねぇかなーそして面倒見てくれ」

とぼんやり思ったのが大筋でした。お姉ちゃんほしいお姉ちゃん



来月は嵐の方にも読みきり掲載されますので何卒

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

松本救助

Author:松本救助
かわいいブタさんには金を惜しまない人。
メガネメガネ。
ご連絡はこちらからどうぞ。
imagemm.png

著作
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR