新連載「貸出妻M」のスタート/間取りトークイベントのチケット発売など

kashidashizuma_900×550_new
週刊漫画ゴラクのWEB漫画サイト「ゴラクエッグ」さんで
新連載「貸出妻M」が始まりました。
初回は30日が土日だったので本日更新ですが
拙作の更新は基本毎月30日です。
無料で読めるのでぜひ、よろしくお願い致します。

「こんな…こんなに好き勝手描いていいのか…」というくらい
また好きな要素が入っている感じです。 有り難いですねぇ。

まだ作業が離れておりませんが無事発売されるなら10月25日発売の
宝島社このマンガすごい!comics版「あの娘を落とす間取り」の発売に
伴いまして11月3日(金・祝)に阿佐ヶ谷ロフトAさんでトークイベント
「朝まで間取りナイト!」を行います。

前売りチケットは発売中です。

内容はまだざっくりですが、
・コミックス版、同人誌版とさらに解説
・見てほしい間取りなどありましたらそれを解説
・アニメや漫画の既存作品の間取り解説(同人誌収録の「くだけん」的なもの)
・余裕があれば、松本はその場でサイン本作る(余裕がなければサイン本販売)

以上を予定しております。
また特設ページ作っていきますのでできましたら
お知らせします。

イベントまでいろいろ告知宣伝活動もやっていきますので
よろしくお願い致します。

「あの娘を落とす間取り」の商業版が出版されることになりました。

-----------.jpg 今のところ9割新エピソードです。
うまく行けば全部新エピソード作れるかもしれません。

な、なにせ本当に急に決まりました。
同人誌をそのまま商業版に、とお誘いいただいたのですが、
どうせならもっと一般人のエピソードもいれて…
同人誌の方でやり損ねたこれも…
あの後考えてたらこういうこともやりたいと思ってて…などなど
やってたら現状ほぼ新エピソードです。
そもそも「くだけん」とかは商業不可能なネタですしね。

自分たちで首を締めまくってるのでこの忙しさは仕方ないのですが、
無事に出版されるように祈ってあげてください…!

私の名前で出ますが、もちろん今回も
出川くんと一緒に作ってます。


Twitterキャンペーンとかもちょっと考えてます。

あと「モトヨメ~女流華道家編~」も間取り本の二日後に発売です。
合わせてよろしくお願いします。

【エッセイ】「増刊本当にあった愉快な話」にショート読み切りが掲載中です

発売中の竹書房さんの「増刊 本当にあった愉快な話」にショート読み切りを描きました!
DSC_1170.jpg 
初登場なので表紙にカットもあり。
コンビニでよく雑誌を買いあさっているのですが実録系大好きなので
描かせてもらえてうれしいです。
また増刊の方に掲載予定もあるのでまたよろしくお願いします~

ちなみに「ブタが好きすぎて~」基準にエッセイ描いてるのでメガネなしですが
私生活では最近はコンタクト率がぐっと減ってます。
ホットヨガにいく率が減ってるのが大きい要因です。
本当こんな暑い中移動してわざわざ暑い部屋で運動する気になれない。
もっぱらクーラー効いた部屋で筋トレです。

サイン会のお知らせ

C4Ywg8LWMAAh0N0.jpg 
カバー初出!

「眼鏡橋華子の見立て」1巻に伴いましてサイン会を行うことになりました。
(サイン会自体はモーニングの月1でサイン会やるイベントの一環です)
開催地は秋葉原のCOMIC ZINさんです。

整理券の入手の仕方、サイン会当日の流れなどは
COMIC ZINさんのお知らせよりご確認くださいませ。

※コミックスの発売日=サイン会の日ではありません。
コミックスは2月23日発売ですがサイン会は3月4日です。

近々発売のモーニングにも詳細が記載されます。
どうぞ宜しくお願い致します。

【告知】エッセイ「ブタが好きすぎたらハンガリーの国賓になりました」が出版されます。

ハンガリー_cov(1110)-1 
(※カバーはまだ正式のものではありません)
去年まで同人誌で出していたエッセイシリーズを
ポプラ社さんから1月17日(火)発売の本にしてもらえることになりました。
最近私のことを知って初耳だという方は……もうタイトルの通りです。

2014年にその当時やっていたブタがマスターのバーのオムニバスを某社のWEB漫画サイトで連載していました。私の初連載作です。
それをキッカケにどういうわけかハンガリーの会社とコラボしたり、
ハンガリー政府に目をつけられたり
挙句の果てにハンガリーの国賓としてハンガリーに招待いただいた時の話を描きました。

ハンガリーの旅もの…というか珍妙な経験をした人の話です。
実際観光目的できたわけではなかったので
ハンガリーの観光っぽい観光してないから描けないのです。

事実は小説よりも奇なりなことが自分でもその経験が楽しくて驚きだらけだったので
友達に話す感覚で仕事の合間に同人誌を出していました。
それをまとめて本にしてもらえるのはありがたいです。

今年は本業が多忙すぎて1年かけて加筆修正しました。
元より同人誌版も隙間をついてやってたのでかなりラフな絵だったので
直せるなら全部直したいよ!というところですが、新しく追加エピソードとかを重点に
やっていきました。

あとなぜか私の写真まで入るのが……何で……という感じですが
ブタといる絵面はそりゃほしいよね…そうだよね…という状態です。
お目汚し失礼。
しかし、もう2年前も前だし、日常的に写真を撮る文化がないもので
20代の写真があるのはよかったなと思いました。アルバムでやれ案件ですが。

また発売までのこぼれ話などもやっていきます。
よろしくお願いします。
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

松本救助

Author:松本救助
かわいいブタさんには金を惜しまない人。
メガネメガネ。
ご連絡はこちらからどうぞ。
imagemm.png

著作
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR