サイン会についてと近況

◆「眼鏡橋華子の見立て」1巻発売記念サイン会について
ありがたいですねぇ。最初に設定していた60名が初日のお昼すぎくらいで埋まる予測が
ついたのでCOMICZINさんのご厚意で枠拡大していただきました。
整理券配布日に行けなかったからいいかなーと思っていらした方で近日秋葉原に行く
ご予定のある方はぜひぜひお問い合わせくださいませ。

◆書店特典について
ちなみに書店特典はちょっと前にやっと終わったのですが
結構たくさんのご用命いただきました。うれしい…
色紙もご依頼いただいてます。うれしい…
それから本屋さん以外にも特典があったり?とこの土壇場でまだまとまり切っていないという。
発売日には出せるから!頑張ってますので!(現在進行形)

本当にメガネ関係は皆さん熱心な方が多くて各所で優しくしていただいておりますので
作品を作ることで何かお返ししていけたらいいなぁと思っております。
サイン会もまた当日までいらしてくださる方に少しでも楽しんでもらるような嗜好を凝らそうとやっております。
お気軽に遊びに来てね!

◆近況
「ペルソナ5」がぼーっとしてたために私のP5は途中死んでしまってそこでなぜか上書きしたために
クリアデータしかないという状態で中途半端に終わりまして(ED自体はプレイをみてました)
積んでいた「人食い大鷲のトリコ」をようやく初めてちんたらやりつつようやく昨夜EDを迎えました。
作業の合間の息抜きや切り替えでやってるので、短時間しかやらないので
たぶん集中してやったらすぐ終わったんだろうなー。
いろいろ考察サイトを眺めたいところだけどそれはしばらく後にします。
今はトリコとの冒険をかみしめていたい…

次のゲームは3月に出るモンハンかな。それまでの息抜きはとにかく本を読むターンにします。


サイン会のお知らせ

C4Ywg8LWMAAh0N0.jpg 
カバー初出!

「眼鏡橋華子の見立て」1巻に伴いましてサイン会を行うことになりました。
(サイン会自体はモーニングの月1でサイン会やるイベントの一環です)
開催地は秋葉原のCOMIC ZINさんです。

整理券の入手の仕方、サイン会当日の流れなどは
COMIC ZINさんのお知らせよりご確認くださいませ。

※コミックスの発売日=サイン会の日ではありません。
コミックスは2月23日発売ですがサイン会は3月4日です。

近々発売のモーニングにも詳細が記載されます。
どうぞ宜しくお願い致します。

モトヨメ第2話が掲載中です。

k002cs_011.jpg 
発売中のヤングアニマル嵐3月号に「モトヨメ~女流華道家編~」第二話が掲載中です。
k002cs_007.jpg 
どこかで「ボロン」という擬音は男性器でしか使わないとかいう話を聞いたので使ってみました。


毎回モトヨメって仕上げて渡したくない感情が出ます。
もっとなんか手入れられる、描き直せると思ってしまうので
締め切りと担当さんの催促は有り難いです。


2月になりました。
1月があっという間でしたね。
新年会は久々に白泉社さんの会になんとか行けました。
三次会は今まで参加してこなかったのですが
今回はモトヨメの原作の原田先生がいらっしゃっているのと
めがねっ娘教団でもお世話になっております西川魯介先生と
アニマルの担当のT村氏に張り付いておくことで
なんとなく場に溶け込んでいるような気になるという術を覚えて事なきを得ました。
何しに行っているだ、という根本の目的を見失っていますが
まずは参加することから始めております。来年はもっと話しかけにいこうと思います。
そんな中でも初めてお話させていただいた方もいるので楽しかったです。

「ブタが好きすぎたらハンガリーの国賓になりました」と「いっぽん!!」3巻が発売中です!

もろもろ原稿中などでお知らせまとめるのが遅くなりまして申し訳ございません。
18,19日2冊コミックスが出ております。

ポプラ社さんから「ブタが好きすぎたらハンガリーの国賓になりました」が発売中です。
2014年にハンガリーの企業と出会ってからハンガリーにお招きいただいたことを
2014年末頃から2015年の間にコミックエッセイとして同人誌で描いていたのをまとめて+描きおろしなどを含めて1冊にしていただきました。

本屋さんでは一般書籍扱いなので漫画売り場でなくエッセイ売り場にあると思います。
電子書籍版も近々配信予定です。
販促コード 販促特典 書店さん特典はCOMIC ZINさんととらのあなさんでイラストカードです。
同人誌版も置いてくださっていた2店さんですね。

集英社さんより「いっぽん!!~しあわせの日本酒~」3巻も発売中です!
販促3巻 
こちらも書店さん特典がCOMIC ZINさんであります。
カバーでは見事にブチ切れてるけど帯までちゃんと細かく描いたのをご確認ください!!!(笑)

あと来月は眼鏡橋もコミックスが出ますね。
よろしくお願いします!

新連載「モトヨメ~女流華道家編~」スタート、「眼鏡橋華子の見立て」第6話「泣けるメガネ」(シーズン1ラスト)掲載中

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
まだ年賀状を描いているところです。年末年始寝込んでいたので何もできなかったのです。

本日発売のヤングアニマル嵐には「モトヨメ」シリーズの新作「女流華道家編」がスタートしました!巻中カラーで登場です。
ちなみに予告カットが掲載時にバッサリ背景がなくなってたのでここで!
モトヨメ華道家編予告カット 

そしてメガネが大好きな方々には
「あれ…毎回メガネのモトヨメだったのに今回違う…」
と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが
ある意味一番メガネ狂いなシリーズになりそうです。

そのあたりも楽しんでいただけたら幸いです。
原作の原田先生にも担当さんにもキャラデザを今回しこたま褒められたので
しこたま描きます。


m006cm.jpg 
そして発売中の「週刊モーニング」に「眼鏡橋華子の見立て」第6話が掲載されております。

今回は華子の足取りを辿ったら意外なところに行きついたお話です。
そして「眼鏡橋華子に見立て」シーズン1最終話です。
単行本情報も出ていますね。
2月23日発売です。
早い!意外とすぐだよ!Amazonリンクも既にあります。

私がマイコプラズマで入院しなかったらもっと早かったのですが…こればかりは止む無し。
シーズン2の再開時期はまだ決まっておりませんが近いうちにまたお知らせできるよう
頑張ります!

それでは本年もたくさんメガネしたり、お酒したりいろいろしますので
どうぞよろしくお願い致します!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

松本救助

Author:松本救助
かわいいブタさんには金を惜しまない人。
メガネメガネ。
ご連絡はこちらからどうぞ。
imagemm.png

著作
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR