モトヨメ第6話掲載中です!

今月も「モトヨメ~女流華道家編~」、第6話がヤングアニマル嵐に掲載中です!
k006cm.jpg 
お気に入りのコマ。
全体はぜひ雑誌で見てね!

なかなか切り取れるコマが少なくなってきて難しいところです。
今回は「花の気持ちって大変なんだなぁ…」と思いました。
描いてて楽しかったです(*^_^*)


いよいよ終盤になってきました。
どんな終わり方なのか予想できないので私も楽しみです!

【同人】コミティアおつかれさまでした!/今年のイベントと通販予定について

先日はコミティアおつかれさまでした。
実は何気にティアでは青年ジャンル初めて参加でした。
いつも余裕を持った部数にするのですが、部数が読めなかったのもありまして
いつもより少ない持ち込み数だったのもあり、おかげさまで想像していたより早めに完売しました。
ありがとうございます。

直前までバタバタしていたのもありまして告知などが積極的に行えず
当日の朝に試し読みをアップしたのにも関わらず、いつもより女性に多く立ち寄っていただきまして
嬉しかったです。
「朝pixivで見かけまして…」との声があったのでpixiv最近あまりできてないのですが
大事だなと思いました。

元生徒の眼鏡っ娘にストーカーされる漫画描こう、と思ったのに
蓋を開けたらほぼ元先生のおっさんばかり描いてる!という漫画になりまして。
おっさんも好きだから個人的にはいいのですが青年ジャンルなのに…!?
というところでした。
もうちょっと余裕持って同人も描けたらいいのですが
吐き出すように自分の好きなもの描いてる状態なのでスピード感重視なところがあります。

差し入れもいただきましてありがとうございました!
写真を撮ろうと思いつつ、お腹減るとおもむろにむしゃむしゃ食べてたので
撮り損ねました…ごちそうさまです!!

新刊の委託通販に関してはうっかり完売したのもありましてただいま準備中です。
今月中に開始できたらと思います。

既刊の「くだけん」も完売しまして、次のイベントの参加予定が夏のコミケでして
そこで出す予定が建築本なので総集編ではないですけどそっちに収録しようかと考えてます。
内容自体も厚くなりそうですがより本筋とは違う番外編も入れる予定なので
分厚い本になりそうです。

twitterでも描きましたが、今年の予定的に夏以降のサークル参加厳しいので
夏の新刊でひとまず一区切りです。

【同人】COMITIA120お品書き/コミックエッセイ「いまさら女子力いわれても」を始めました。

お待たせしました。本日開催のCOMITIA120のおしながきです。
20170506おしながきweb 

試し読みはこちら。pixiv



既刊・コミックスともにごくわずかしか持っていきませんのであしからず…。
お釣りはできるだけないようにお願いします。

■サイン・色紙・スケブにつきまして
新刊ご購入の方、先着5名様目安でお受け致します。
本日少々体調が優れませんので早めに引き上げる可能性も高いので
あまりお引き受けできません。
進捗はtwitterでお知らせしますのでご確認いただけると幸いです。

それからコミックエッセイをnoteで始めます。
美容健康エッセイ「いまさら女子力いわれても」です。
すごく高度な美容情報はありません。
ただアラサーでいろいろ見返すことになったくらいの話なのでハードルは低いです。
何よりスタートが金玉が出来たどうの言ってるのでそんな次元ではありません。

モトヨメ5話が掲載中です!/コミティア出ますよ

今回宣伝に切り取れるコマがあまりありません。
k005cm.jpg 
今回は「花を咲かすって何だろう…」と
ついつい考えてしまうお話でした。

次回もものすごくパワーのあるお話なのでよろしくね🌸



6日にあるCOMITIA120に久々にサークル参加します。
新刊もなんとかできましたので安心して馳せ参じることができます。
スペースはG59b「松本SOS」です。
新刊は「そして人間になる」という元先生・元教え子のお話です。
エロいことはありません。400円です。
詳細や試し読みはまた後程アップします。

既刊は「くだけん」を僅かに持っていきます。
ハンガリーエッセイは既刊がもうありません。代わりに
商業誌の「ブタが好きすぎたらハンガリーの国賓になりました」を少し持っていきます。
商業コミックスは他に眼鏡橋を少しです。商業コミックスをご購入予定の方はなるべくお釣りのないようにお願いします。

宜しくお願い致します。

モトヨメ第4話が掲載中です!/ペン設定の話/心理学漫画が2年ぶりくらいに重版

本日発売のヤングアニマル嵐に「モトヨメ~女流華道家編~」第4話が掲載中です。
k004.jpg

この回からモトヨメのクリスタのペン設定変えたのですが個人的にすごくいい具合になったので楽しいです。
ちなみにペンはデGペンです。
眼鏡橋は擬音(ハード)で描いてます。強弱が極端に出るものが好きです。

4月になりましてコンビニや書店さんにてビジネスマナーなどの新社会人向けの本が
多く出ておりますが、なんと2年ぶりくらいに重版が決まった本があります。
いっぽん!!の連載前にお仕事した心理学の本です。
実は今までも重版いただいて、現在単巻だけでみると一番刷っていただいております。
2年ぶりにまた刷っていただけるのはうれしいですね。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

松本救助

Author:松本救助
かわいいブタさんには金を惜しまない人。
メガネメガネ。
ご連絡はこちらからどうぞ。
imagemm.png

著作
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR